続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

DMMシアターでの三浦あずささん単独公演に行ってきた

(DMM MRシアターのあずささん一回公演のネタバレレポです。ライブレポ風)

 

前日飲みがあったので都内のホテルで一泊して、そのまま横浜に向かいました。臨むは765プロ三浦あずささんの単独公演です!ここ最近765プロは主演アイドルを軸に据えた小さめのライブハウスでの公演をやっていて折角なので行ってみようとなりチケも取れたので行ってきました!

 

f:id:firstlot13:20181006210312j:plain

コラボドリンク(美味しいです。赤いやつ)を手にして冷えた室内に入ると、事務員の小鳥さんの前説からライブスタート!心なしか真面目(大きいハコだと真面目じゃない……w)な注意事項の後、早速THE IDOLM@STER!いつもとイントロが違っていて、いやが応にも気持ちが高まります!

 

個人的に嬉しかった曲は

・little match girl

雪歩真春香の同い年トリオの美しさと振り付けの素晴らしさが際立っていてめちゃ尊い…………雪歩綺麗すぎる……

・愛 LIKE ハンバーガ

律子やよいのコンビは可愛いなぁ😍衣装もウエスタン風で、ライブで聴けると思ってなかった!

・Good Day

イノタク曲!亜美真美ちゃんとやよい律子美希が学生服でメガネ衣装は卑怯すぎる!みんな可愛いし左右にファンサする動きがあまりに良すぎて後ろの方で泣いた…😂

・We have a dream!

まさか来るとは〜〜!雪歩と貴音ちゃんが頑張って踊ってる感じが可愛かった!あとみんな太ももがえっちだよ!!何その太ももに巻かれたベルト!!えっちすぎるわ!

 

 そしてあずささんのコイココロと晴れ色!基本恋愛よりと言うかMCも結婚の話が多かったしそういうコンセプトだったのかな~~~~てかダンサーの人に降る手とか、困った時の動作とか全部ゆったりで癒やされる~~~~あんなにキレッキレのダンス踊ってあんな話し方なんてギャップやばいわー天使すぎてやばい

 

曲も新旧のやつがあってバランス良かったし大満足でした!アイマス最高~~~~~

 

はい。そんな感じで。

 

とにかく実在感がすごい。膝立ちモーションの接地感とか、横にダンサーさんがいても顔の大きさ、膝の位置があんまり違和感ない(ゲームそのままのモデルじゃないのかなぁ)のが衝撃的でしたね。膝立ちとかするのに自然。ちょっと長髪が高速で動くとジャギってたけど致し方ないよなーという。

あと等身大だと身長差がリアルに感じられるんですよね。伊織と律子の小ささがほんま分かってえっちだった。あの大きさで手足を振る貴音もえっちだし。みんなあんよが長くてかわいいね…(語彙をしっかりしなさい)。

曲も新旧織り交ぜて、ざわわんとかこの技術でやられると胸にくる。LMGの振り付けとか緩急完璧じゃないですか???アイマスMADで腐るほど見た動きが眼の前でやられとる…

 

コミュの受け答えも安心できるというか、歴戦の中の人に歴戦のPなので致命的な事故がない感じが良かった。というか全員出てくるんだしこれ担当とか気にしなくてもいけるやつじゃん!めちゃめちゃ真美コールしたし。

 とにかく濃度の高い765に触れられてよかったです。これそのうち等身大モデルデータを液晶セットで売り始めたりしないかな(人身売買)。

 

3rdを待ちつつ亜美真美回の感想を全裸待機しています。以上です。