続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

C95の告知

はい。一か月以上ブログを更新していなかったらメールで「はよやれ」と通知が来ました。
こっちは原稿をやってるんじゃい
 
ということでC95も新刊を持って参加します。3日目東レ-15a「螢光燈」で頒布いたします。
「765コメディおむにばす」という本です。

 
今回はギャグはギャグでも短編集になりました。なぜなら短編の方が上手く描けるからです。
そのかいあって面白い本になったと思います。まぁ年一で新刊描いてる以上前年を超えられなかったらまずいんですけど。
 
内容としては「春香が海外に行きたがる」「真が雑学クイズをする」「貴音がVtuberになる」「亜美真美が流行語を語る」というところで
アイマスである意味がとても薄い本になっています。まぁそれはいつもなので、持ち味ということで濁します。
 
今回短編を詰めるにあたって、とりあえず「バシッと落とす」という枠組みは意識しました。
作り方としてはきっかけ作り→オチ決め、仕込み→中盤を詰めるという流れです。
短編が故に仕込みを隠す方法としては他のボケの密度を上げるしかないよな、とか考えつつだったのでボケ多めになりました。めちゃめちゃ裏話ですが、これを描けるほどシステマチックに作って狙っているので、明確な目的があって描かれていることは保証します。その意味では面白い本です。ボジョレー風にいうなら「近年で最も良い出来」です。

 

場所も誕生日席でわかりやすいところにあります。ドデカポスターも刷ったので目印にしてください。よろしくです!