続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

冬コミお疲れ様でした&2019年所信表明

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

なんて紋切りな文句ですが、切によろしく……ということで冬コミお疲れ様でした。

今回は誕生日席、かつ気合を入れたスペース作り(当社比)によりいつもより多くの方に本を手にとって頂けたかなと思います。結果的には残部はほぼ無し完売と相成りました。お越しいただいた方ありがとうございました。設営協力のヤギ氏には特に感謝を。

 

スペースの動向は割とマメに記録してたので「もっと中身気合入れないとなー」という機会損失の多さには反省していますがまずこの考察こそが一歩前進なのではないでしょうか(知らないけど)。

あと今回は一人参加でスペースを離れられない中様々ないつもの人、初めましての人が来てくださいました。差し入れで今年も食いつなぎ目を労わります。ありがとうございます。

 

また新機軸の打ち上げでお世話になった方もありがとうございました。あれはいいものだ。

 

と、冬コミはそんなところで。

それ含みで去年の総括をすると制作物に関しては高評価を頂けたなーと思います。いやこれは本当に、様々な形で褒めていただき一番くじ。はそれを口蓋から分泌される液で溶かして摂取し生きていました。嘘でもそれで生きられれば良いのです。

 

今週のお題「2019年の抱負」

ということで。今年は謙遜をいい意味で減らしていきたいな―とか思っています。この世の中発信したもの勝ちという側面が年々強くなってると思いますので。まぁ自己プロデュースとかなんとか言いますがそのへん趣味なのでマイペースに、一人でやっていきたいとは思います。

あと新しいことをやっていきたいなと。これは人に言うことでもないですがちまちまとブログとかで言葉にできたらいいですね。ちなみにこの新しいことは大小を問わず、最近やった中で言えばビリヤニを食べる、などです。

 

こんな所で、今年もやっていこうと思います。なににせよやるのは俺だぞという思いだけは持っていきます。よろしくです。