続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

気がまぎれること

リフレッシュとか自分へのご褒美とかそういうものをあまりやったことがない。その行為の代表格(旅行とか美味しいもの食べるとか)はやったことがあってもそれはリフレッシュのためにやっているのではないからだ(大抵の予定は行き当たりばったりと金の都合で決まるので)。しかし最近「これは心に効くのでは」となったことがある。

 

・こってりラーメンを食べる

・サウナに入る

・ジムに行く

 

この3つは心の疲労に効くみたいだ。しかも全てを両立出来る(1つ目のために下の3つをやる人もいるだろう)。

最近新しいことに手を出すことが増えてきて何処へでもいける感じがつかめてきている。全体の閉塞において部分で開放を得ていくというか。多分これを極めても何か起こるわけではないのだろうけど……。

 

とりあえず早々に本を読むことに手を出したい。ノンフィクションで。