続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

アーロンになりたい

前々から歯医者に通っていたが遂に一本完全な差し歯になった。

硬化プラスチックで作られた歯は見た目は周りと同じだがそれを埋め込まれた方からすれば違和感が凄い(まだ初日だからというのはあろうが)。

差し歯といえばチュートリアル福田やハリセンボンのはるかが思い浮かぶがまさか自分がそうなるとは考えてもいなかった。まぁこれも全ては自堕落な歯のメンテナンスが招いた結果なので抗うことは出来ないのだけど。

さらにもう一本も銀歯になる予定であり、歯の治療はまだ続く。こうなると羨ましいのはサメである。

 

サメは歯が抜けても同じものが生えてくると聞く。ONE PIECEの魚人アーロンは自分の歯を丸ごと自分で引っこ抜く荒技を使ってルフィと渡り合っていた。全く、アーロンが羨ましい。なぜ歯は新しく生えてこないのか。大体歯の治療も治療である。削れたら埋め合わせ、無くなったら代わりの歯をはめ込むなんてなんて原始的。先史時代にさえ儀礼的に歯を抜く行為は行われていてそこから一向に参加していない。歯を磨くとか抜くとかもっと上手く運用できないのか。

そうやって神の不在を嘆き歯噛みすると、歯の奥からカチリとプラスチックの音がする。

とりあえずセラミックの歯にする金が欲しい。