続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

名前を変えた

一番くじ。という名前で7年ほど活動をしてきたけれどもこの度「コジエズ」という名前に変えた。

 

ネット上の名前なんて意味はないのだけど、「一番くじ。」という名前は初期も初期、Twitterを始めたてのときにネットで募集し当時の先輩がつけてくれたものである。そんななんの由来もない名前で活動してきたのだからまぁ雑な感じだなとは思うのだけどそもそもそういう固有名詞を考えるのが苦手なのだ。オリキャラの名前とかもあまり考えない質である。

しかし一番くじ。という名前には「名前検索がし辛い」「呼びづらい」「商標に引っかかっている」という様々な問題があり、新しい名前を考えていた。

コジエズという名前は「虎穴に入らずんば虎子を得ず」のコジエズである。

別にこのことわざが特別好きというわけではないのだけど、ラジカルガジベリビンバシステムという劇団があってこの名前が好きだった。これと似た響きのものを考えたときにコケツニコジイランバコジエズはどうだろうか、ということを考えていた(どうだろうかというほどのものではない)

多分コジエズはここから来ている。

 

とにかくそういうことなので、今後よろしくおねがいします