続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2019/10/4行列の先頭ライブ感想

10月に見た『行列の先頭』ライブの感想をサルベージする。とりあえず雑多な印象。

 

ランジャタイ

漫才でインターステラーをやっている。インスピレーションの飛ばし方が、絶妙に脳内再生可能なスピードに調整されておりかつ非常にクレバーで理解するは喜びがある。とりあえず暗闇で飛んでくる武田鉄矢には気を付けた方がいい。M-1準決勝楽しみにしている。

かが屋

コントの情報量の粒立ちがすごい。ストーリーとドラマの配分、コントの仕掛け、感情の伏線どれも一級品。ラストにふさわしい。曜日の伏線。途中話が途切れ同時に転換する時の舞台のレイアウトの完璧な立ち位置。ギリギリフィクションを出ない域の周囲の巻き込み方。話し方のボルテージと、最後彼を見送る彼女が机で手を叩く仕草!

会話の核の脱線の男女リアリティといい、全てが完璧。紛れもなくコントの新時代である。

空気階段

基本大喜利なのにそこまでの緊張の作り方が上手いし笑いどころになってる。かたまりが狂うネタ大好き

宮下草薙

暗い想像力のネタは単純に面白いので力関係をどこまで持ってくか。平場をあまり見てないのでどういうコントロールをしているのな。

四千頭身

ステマチックに漫才を崩す手口は一級品

三四郎 漫才をめちゃめちゃにするな

 

以上です。M-1楽しみ〜