続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

スマホを変えた

スマホを変えた。今まで惰性でiPhoneかつ小さいほうが良いという理由でiPhoneSEを中古で買い使ってきたのだが、限界が来た。いや、既にとっくに来ていたのだ。ただ目をそらしていただけなのだ。そんな破局寸前のモノローグのようなことを言わなくても単に端末が時代から取り残されただけなのだけど。

 

そして変えるにあたって自分がGoogleに全てを売り渡して生活している事を自覚したのでおとなしくAndroid端末を買うことにした。機種は山ほどあるけれどもはやiPhoneSEからすればどれも見違えるほどに良い。とりあえずファーウェイのP30liteにした。親しい筋から勧められたからだ。

そして注文した四日後に端末が届き粛々とSIMカードを差し替え、機種変は終了した。やはり格安SIMは便利だ。ただ端末を、SIMを黙って送るようなドライな関係性。

 

とりあえず新しい端末は巨大で何でもできるスペックを有している。しかしTwitterとLINEをダウンロードした時点で熱は大いに下がってしまった。自分はスマホで動画を見ずソシャゲもしない。カメラはミラーレスを持っているし、やることといったらTwitterと諸所の連絡、時々買い物くらいである。現代人にあるまじき貧相なスマホ使い。もっとやれることは多いはずなのだけど、このスマホの巨大な画面を前にして今は途方に暮れているのだ。とりあえずKindleを試してみようかな。ハヤカワが安いし。