続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

自粛期間中外で踊る人がいたっていい。それがワイヤレスイヤホンをつけるってことだ。

ワイヤレスイヤホンを買った。

f:id:firstlot13:20200511232735j:plain

ピントが甘いイヤホン

3月に買ったと思うのだけど、それ以前の記憶をなくしてしまったというほど生活に馴染んでいる。今まで有線のイヤホンでどうやって音楽を聞いていたんだろう?どうやってビートに身体を乗せていたのだろう?ワイヤレスイヤホンは身体を自由に音楽に乗せてくれる。頭を、腰を、腕を振って行われる表現を一切阻害しないただそこにあるだけのイヤホン。これこそが求めていたものだったのだ…。

ワイヤレスイヤホンを買うと決めて以降、ヨドバシの試聴ブースに3日通ったが、ワイヤレスイヤホンはピンきりで5000円~存在する。店員に聞くと2万円くらいのものを勧めるものだから(実際ソニーの良い機種は最高)「えー」となり、予算は1万円ちょいで設定。

この機種を選んだ理由は複数あるが、まずはネームバリューでオーディオテクニカのものを選んだ。音はよくわからない。無論、今まで使っていたものは4000円くらいのイヤホンだったので音は比べ物にならないくらい良い。3倍の値段だがそれに見合う音がする。ミスチルが6人になったようだ。Perfumeも6人、(うち中田ヤスタカが3人)、女子12楽坊も64楽坊になったようだ(聴いたことはない)。

そしてフィット感。ワイヤレスイヤホンを避ける人は「あんなんすぐ落ちるんじゃないの」と思うだろうがところがどっこいそんなことはない。機種によるけど、ヘドバンしたって落ちない。耳に吸い付くはヤモリのごとし。動かざるは山のごとし。いろいろ試してみればいい。

あと色もいい。彩度が低い青、おしゃれカラーだ。

 

買ってから、在宅中もこいつにお世話になりっぱなしだ。もともと作業中何かを聴く習性があるので、耳にはめたままトイレに行ったり一踊りしたりできるこいつは便利である。外でだって、自由に踊れる。俺はジーン・ケリーだ。自粛期間、You Tubeでいろんなライブが配信されている。ワイヤレスイヤホンを買おう。好きに踊ろう。