続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

賭け事に向いていない

賭け事が苦手である。大学の頃そそのかされてパチンコを1000円分打ったことがあるがそれきりだ。

賭け事というか、「一定の投資をして、投資リソースを上回るものが返ってくるか、下回るものが返ってくるかは確率で決定される」物事がどうにも性に合っていない。例えば1000円投資したら絶対に1000円分の何かが返ってきてほしい。言い換えれば500円になるリスクが踏めない人間である

上で言った物事にはゲームセンターのクレーンゲームや株の値動き、ソーシャルゲームのガチャシステムも含まれる。おそらくこれらをやったら、「なんでこんなに投資したのにSSR引けねぇんだよ!!クソ!!!株も下がってるし!!!」と日夜騒ぎ続け東証に「ワイの答えはこれや」と火炎瓶を投げつけてしまうだろう。そんな性格の人は絶対に一定数いると思っているので、正直オタク界隈ひいては世間一般でのガチャシステムの浸透具合には驚いている。みんな気持ちに折り合いをつけるのがうまい。もしくはめちゃめちゃ資産を持っているか…。

なので昨今のお馬さんブームは遠目で見ているのみである。あ、シンデレラグレイ面白いですね。

ちなみに競艇って、毎回レース前に競技者がガチャでボートとエンジンスクリューを決定するので毎回違う船で走っているらしいですよ。そこまでして運要素入れたい??