続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

明るいところで待ち合わせ

dailyportalz.jp

 

わかるな~という記事。

似たようなもので、飲み会をしていて途中でトイレ行って、帰るときに座に戻る感覚が好きだ。扉越しにわいきゃいが聞こえてくるような、安心して楽しめる空間みたいなのが好きだ。Enjoy music clubの「ナイトランデブー」にそんな歌詞があった気がする。確認したら「そんな夜」だった。

待ち合わせで思い出すのが、携帯がない時代の待ち合わせだ。ギリギリ物心がある時に携帯が普及していない世代なので、小学校の頃「三叉路で!」なんて言って問題なく集まってGCをやっていた。いまやスマホないと待ち合わせもできない。現代人はゴドーを待ってはいられない。

先日京都に行ったとき先斗町を一人で歩きながら、また友達とはしご酒がしたいなと思っていた。そんな世の中に早くなってほしいです。