続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(サウナハット・東京ジャーミィ)

会社に行くときと同じくらい早く起きる。

電車で笹塚のマルシンスパへ。友人からサウナハットをもらったので、デビュー戦だ。

平日なのに6人位は人がいる。ここのサウナ室は狭いのでその人数でもなかなか場所取りが難しい。肝心のサウナはとにかく暑い。室内温度計は100℃を指しているがセルフロウリュをして最上段にいるとそれ以上の熱気を感じる。肝心のサウナハットだがかなりいい。上から降りてくる熱気から守られている感覚がある。耳まで覆ってくれるのでありがたい。かるまるのロウリュとかこれがあったほうが良かったな。

90分コースを終え、駅前のジャイヒンドでカレーを食べる。結構テイクアウト客も多い人気店だった。日替わりカレー、うまい。

笹塚は始めて来たので、玉川上水沿いを歩き代々木八幡へ向かう。天気は抜群によく散歩日和だ。

途中謎のサウナがあった。

f:id:firstlot13:20220413224741j:plain

驚くべき疲労回復効果をうたっている

f:id:firstlot13:20220413224951j:plain

写真を撮っていると小学生が走って奥に消えていった

野良コインランドリーという感じだがサウナがどこかにあるらしい。代々木八幡はかなりおしゃれな雰囲気を醸し出しており人気の台湾料理屋があったりする(店は混んでいたのではいらなかった)。しかし同じメニューが御徒町で400円で食べられるという噂もある。まぁいいけど、そういう街にこういうスポットがある感じが気に入った。笹塚、いいなぁ。

そして東京ジャーミィである。これは古くからあるモスクであり見学自由かつカフェとマーケットを備えるステキスポットなのだ。マーケットを見てみるとマトンのぶつ切りなんかが売っているしトルコ土産で買った紅茶も箱で売っていた。はずかし~。とりあえずレトルトビリヤニを買う。

暑かったので早々に新宿へ帰り、ダルクでアイスコーヒーを飲んでから帰宅。友人と二人クトゥルフをこなした。クトゥルフやっとやり方を思い出してきた。

サウナ効果か早めに寝る。