続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(山谷酒場・ミタイナ)

金曜日

休み。髪を切る。ちょうどTwitterで美容師との会話についてお気持ちが交わされていたが、自分は薄いやり取りをする程度だ。今使ってるとこ、パーマを含めると結構高いけど…うむ…みたいな気持ちに常になっている。うむ…と思いながらゴールデンカムイ展へ。思ったより混んでる。女性オタクが元気だった。展示もやる気があって面白かったしおすすめです。その足で山谷酒場へ。山谷酒場は本当にいい店でご飯は謎のレパートリーのどれを食べても美味しいし山谷酒が本当に美味しい。スパイス酒というジャンルでここ以外の店教えてくれ。ライムチャーハンが今までのチャーハンの常識を覆す味がしてとても良かった。だが写真はマサラオムレツです。

f:id:firstlot13:20220609200423j:image
土曜日

友人宅へ。自分の中学校の入試問題(最新版)を解く催し。結果的には誰も受からなかった。でもあと30点くらいだったし悪くはない。社会の日本史とか何年触れていないだろう。算数はボコボコだった。Excel使わせてくれ。あとはボドゲをやる。オモコロが出してる大喜利ゲーム『ミタイナ』が面白かった。その後友人が作った振り返りムービーを見る。自分たちの過去を簡単に振り替えれるのはいいことだ。あと友人が地方に旅立つらしい。Discordで会おう…。うどん屋で日本酒飲んでドミトリーに泊まる。あまり寝付けず。

日曜日

なんか早起きしてしまいドミトリーから銭湯へ。気持ちの良い銭湯だった。サウナも入れたし。日曜日早起きして銭湯行ってまだ9時前なんて破格の日曜日だ。また友人宅へ。奥さんより早くコーヒーを頂く。カタンを1ゲーム。カタンは面白い。焼肉ランチを食べ帰宅。別の友人とオンラインボドゲ。その後は作業して寝た。