続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(ボーリング・試験)

某日
起きる。歯医者に行く。今日はボーリングをする日だ。
早めに現地につき、フードコートで丸亀製麵を食べる。周囲は子供連れでごった返していた。丸亀製麵のアプリでクーポンは2つ同時には使えないことを学習した。それを見越して大根おろしを付けたのに失敗した。お腹いっぱいになったので友人らと落ち合う。7人で揚々とボーリング場へ。予約をしていたのでスムーズにレーンに入る。場内は広い年齢層で埋まっている。2時間投げ放題なので早速投げていく。こう思い出すとボーリングの感想を文字で書くのは難しい。楽しかったんだけど書くことがない。ボーリングとダーツは性別問わず失敗が少なくでかい音がするので楽しくなれるアクテビティだが、文字にするとつまらなさそうという共通項がある。とりあえず自分の最適解は1投目は重めのボールで確実にピンを倒し(自分の球速だとぎりぎりここでストライクが狙える)2投目で軽めのボールによるスペアを狙うことっぽい。計3ゲーム半投げたが100は越えられた。前回より成長している。ボーリング場の壁にはレーンのコンディション図が貼っておりレーンに塗るオイルで玉の回転しやすさが変わってくるということを学んだ。上級者すごい。
少しばかりの疲労を感じながら時間になったのでボーリング場を出る。近所の中華屋で軽いごはん。先日のコミティアの成果をねぎらう。春巻きの耐えられない熱さに舌警鐘を鳴らす。あとなぜか突然PS4をゲットした。マジで何なんだ。
帰ってPS4のセッティングに必要そうなものを調べて勉強して寝る。


某日
起きると雨。試験を受けに行く。会場最寄り駅のスタバで最後の見直しをもくろむもスターバックスプリペイドカードの利用ができずレジでバタついてしまった。46円しか入ってないのに。あとソイラテのミルクにお腹が負けそうな雰囲気を感じてほぼ残してしまった。ワッフルと合わせて700円もするのに!もったいなー。とりあえず参考書を見返していると時間になるのでスタバを出る。
試験会場はビルの地下階で、階段を降りていくとPCがみっちり詰まった部屋がある。そこが試験会場だ。自分の受ける試験以外にもいろいろな試験が同時並行で行われているようだった。受付をすませ持ち物をロッカーに預け、PCの前に座る。試験開始。
試験終わり。結果はPCに即座に表示される。合格だった。プレイ時間は100時間ほど(コワーキングスペースでの実測)。試験自体は難しいものではないが新しいジャンルの勉強をする基礎体力がつけられたのでよかった。ひと息つきつつ近くの電気屋PS4要のLANケーブルを買って帰宅。昼飯を食べPS4のセッティングをする。PS4にはサブスクでいろんなゲームが遊べるPSプラスというものがあるので8000円のプランに加入する。とりあえず目についたゲームをDLしてみる。全部容量でかいな…。友人がやっていたホライゾンをプレイしてみるもあまりのグラフィックに目がつぶれる。休憩にスプラトゥーンをしばいてご飯を食べる。夜はSTRAYでネコチャンをうろうろさせて寝た。STRAYはいい感じのサイバーパンク探索ゲーだったのでまずはここからプレステに慣れていこうと思う。