続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(インターネット断食・DISCO DISCO DISCO)

某日

インターネットが使えなくなる。ルーターがだめになったらしい。FRENZ最終提出の翌日の出来事だった。危なかった。とりあえずほうぼうに手を尽くし20日後に工事が来ることに。インターネット断食だ。

某日

虎ノ門ヒルズPerfumeの展覧会とそのDJイベント「DISCO DISCO DISCO」へ。tofubeatsとパ音がPerfumeを流す機会なんて、逃せないぜ。駅から虎ノ門ヒルズに向かうと全く居場所がない雰囲気に愕然とする。何か食べようとしてもファラフェル屋さんしかない。あえなく外に出てビリヤニを食べる。開場時間になるので会場に向かうとやけに無機質なエレベーターホールに驚かされる。ここで働く人がいるのかよ。いざ45階に上ると東京の夜景を眼下に見下ろすロケーション。こういう場所もあるんだな…と謎の歯ぎしりをしながらグッズを買ったりして、いざ会場へ。展示自体も大変面白く、本人がいないとこに本人の影を映す様は不自然すぎて自然だった。あとイベント直前なので普通に演者が展示室にいてドキッとする。

いざDJが始まると、それはもう最高だった。一つ一つに言及はできないけれど、自分がGAMEを聴いてから幾度となくPerfumeを聴いてきた時間が、ライブで踊ってきた時間が走馬灯のように蘇るような幸福な体験だった。多分に俺はPerfumeにクラブ性を求めていたのかもしれない。あとDJでしかありえないブートレグがかかるとみんなスマホをかざしていて、俺は踊ることしかできなかった。それこそが優先されることだし。あとPerfumeイベントなのにtofubeatsのグッズを身にまとってる人も多いのが印象的。しかしそれを超えてPTAの皆さんはすごいのでどんなにBPMが挙げられたスウィートドーナッツでも振り付けを手の先で完全再現していた。というか四割くらいがどの曲も踊れてるのなんなんだよ。そんな素晴らしい夜の後は終電とのバトル。荷物を途中駅のコインロッカーに入れたため大幅に時間ロスしながらギリギリ帰る。ばったりと寝る。


f:id:firstlot13:20240910224915j:image