続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

コールマンのポールを修理する


f:id:firstlot13:20220601193645j:image

 

コールマンのテントのポールが折れた話は前述。

折れたので修理方法を調べると

・ 公式通販でポール毎買う

・修理依頼をして、折れたポールの節のみ変えてもらう

の2パターンがあるらしかった。前者は1万円くらいする。無論部分交換の後者のほうが安いので、後者の対応に決定。

カスタマーサービスに電話をする。一日目はなかなか繋がらなかったが二日目はすぐ繋がった。話をすると直営店に持ち込むかディストリビューションセンターへ郵送でポールを下さいという話だった。最寄りの直営店、酒々井アウトレット店へ持ち込む旨を伝える。

週末に酒々井へ。折れたポールをむんずと掴んでコールマン直営店へ向かう。事情を説明し修理受付。「ただいまゴールデンウィーク明けでして修理のご依頼も多く、最大一ヶ月は修理にかかってしまうと思います」ノープロブレムだ。受付を終え、そのまま店内を物色。コールマンのアウトレットは珍しい。アクセサリーは結構値下げされている。インフィニティチェアが7700円だ。迷うなー。

後はアウトレットを物色し、何も買わず帰宅。

その後3週間で修理完了という連絡があった。早いぜ。またアウトレットへ。そして受け取ったポールが冒頭の写真にあるやつである。ピカピカ。値段は2200円だった。ありがとうコールマン。

その後はまたアウトレットをうろうろし、サメが泳ぐ靴下などを買って離脱。そのまま企画会議と相成った。

テントは大事に使おうね。