続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を推し量る努力について

運動する時更衣室にある体組成計にうっかり乗った。 体組成計はすごい。ちょっと乗っただけで「体重」「身長」「BMI」「筋肉量」「骨密度的なの」「身体年齢」などを次から次へと表示してくれる。体重以外大嘘かもしれない。吐き出される数字を見ながら思っ…

日記(飲み会・服)

6/24金曜日 会社の飲み会。会社の飲み会についてインターネットでは様々な意見があるが、あんまりなんにも思っていない(そのスタンスでいられるというのは環境として結構いいことではある)。会費は不当に高いとは思う。このお金があれば謎の国のコース料理…

街の変な人

どの街にも変な人はいる。以前池袋でたわしを散歩させている人を見たことがある。また秋葉原には色鮮やかな服を着た白髪長髪のおじさんがずっと同じ場所に立っている(富士そばの前あたりだ)。友人とそういう人いるよねーという話をしていて、そういう人は…

日記(ラーメン・フリマ)

6/18土曜日 友人と作業。帰りに油たっぷりラーメンを食べる。 半年に一回くらい食べると美味しい。もしくは精神がやられたときに食べるものだ。 家で別企画のディスコード。ホラー映画や往年のSSの話をする。やる夫的な、AAを使った話はすっかりゆっくりに取…

プレジデント閉店

サウナプレジデントが閉店するというニュースをTwitterで見た時、タイ料理屋でお昼を食べていたことを覚えている。ちなみに一週間後にこのタイ料理屋も閉店することとなりダブルパンチだったのだが、それはともかくサウナプレジデントである。 今やテントサ…

日記(サウナ・トップガンマーヴェリック)

6/10金曜日 仕事をする。「ポスト・モーテム」を読んでぞわぞわする。みずほ銀行のシステムトラブルについての本。頭のいい人が大量に労働力を使ってもいざという時に普通のミスは起こるという話。35万人月って、デス・スターの人月だろ。 コミックマーケッ…

日記(山谷酒場・ミタイナ)

金曜日 休み。髪を切る。ちょうどTwitterで美容師との会話についてお気持ちが交わされていたが、自分は薄いやり取りをする程度だ。今使ってるとこ、パーマを含めると結構高いけど…うむ…みたいな気持ちに常になっている。うむ…と思いながらゴールデンカムイ展…

カメラのレンズを修理する

ミラーレスカメラを持っている。SONYのa6000という機種だ。 欲しいと思っていた動機は当時の同居人がミラーレスカメラを買ったからだったと思う。有識者に聞いたところカメラは中古市場が豊富であると聞いたので、そこでの人気機種を探し実機を店頭でも触っ…

コールマンのポールを修理する

コールマンのテントのポールが折れた話は前述。 折れたので修理方法を調べると ・ 公式通販でポール毎買う ・修理依頼をして、折れたポールの節のみ変えてもらう の2パターンがあるらしかった。前者は1万円くらいする。無論部分交換の後者のほうが安いので、…