続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cintiq16のスタンドを自作した

cintiq16を買ったことはブログに書いたのだけど、液タブを使う際に必須なのはそのスタンドだ。板タブのように平面においてはその真価は発揮されないのだが、立てるためのスタンドは買うと高い。なので自分で作ってしまおうとなった。高名な方で台ごと作って…

アーロンになりたい

前々から歯医者に通っていたが遂に一本完全な差し歯になった。 硬化プラスチックで作られた歯は見た目は周りと同じだがそれを埋め込まれた方からすれば違和感が凄い(まだ初日だからというのはあろうが)。 差し歯といえばチュートリアル福田やハリセンボン…

新星漫才選集を見に行った

これを見に行った。お笑いライブを見に行くのは磁石の単独公演に続き二度目のことになる。今回は合同ライブだったので色々な漫才が見られて良かった。 やはりテレビと生で見るのとは違うもので立体的な動きや客いじり、ハプニングなどさまざまな角度から芸人…

cintiq16を買った

液タブを買った。 理由は特にないけれど、買いたくなったからだ。板タブを使って早7年になる。絵を描く時の汗、絵をけなされたときの涙、描きたい絵が描けなくて噛み締めた唇の血、お腹を満たすラーメンの汁、眠気を覚ますコーヒーの雫、寝落ちした時の涎寝…

気がまぎれること

リフレッシュとか自分へのご褒美とかそういうものをあまりやったことがない。その行為の代表格(旅行とか美味しいもの食べるとか)はやったことがあってもそれはリフレッシュのためにやっているのではないからだ(大抵の予定は行き当たりばったりと金の都合…

すぐにカレーか沖縄そば

嫌になることがあり、嫌になることばっかりだ。全てを身体から引き剝がしたい。仕事を、人付き合いを、責任を社会保険料を肩甲骨を、身軽になって誰も知らない南の孤島でハンモックに揺れながら今月の新刊を読む暮らしがしたいと思うことは多々あるがそんな…