続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの親密さ/語ること

kyokotominaga.com とてもいい文章なのでちょっと言及したくなった。著者の方が書いた本も図書館で調べてみた。対象年齢ではもはやない感じもするが読んでみたい。インターネットの親密さが過剰になる、というのはよくある話だと思う。これは最近話題になっ…

地図飲み

ラーメンを食べたいと思って友人とラーメンを食べた。 ラーメンでくちたおなかを抱えて店を出ると、夏らしいいい気温の夜を感じた。 こんな夜はなんだかもう一杯、なんて気持ちになるけれどもご時世柄な~という思いもあり、結局コンビニで1缶チューハイを買…

ホラー映画を見てみたい

ホラー映画を見てみたい。 と言いつつホラー映画を見たことがないわけではない。ただ体系的に見ているわけではなく「仄暗い水の底から」→「ミッドサマー」みたいな感じだ。飛び過ぎである。「CURE」も入れてもいいか?まぁそんなものだ。鑑賞総数はホラー映…

新刊の反省

反省は頒布の前に言わない方がいいけど脱稿直前が一番反省しているので今書く。頒布後この文章は公開される。 ・ゆるくかつ知っているテーマはむずかしい 今回は自分の趣味を趣味で書く無敵のテーマで挑んだ。しかしそれは難しい。よく知っているテーマはな…

C100感想

コミケの感想。別に会場には行ってないのだけど、その行っていない理由が突発的だったのでで急遽売り子を友人たちに頼むこととなった。まぁ今回は個人誌と別に友人主導の合同誌もスペースでは委託頒布しており、結果的に合同誌の主催がスペースにいることと…

あとがきのあとがきの端書き

C100に出るあとがき合同本に寄稿した。 ご無沙汰してます、薄荷です。唐突ですが夏コミ参加します!今回は「後書きonly合同誌」で殴り込み!15人の作者が後書き“のみ”を書いた合同誌、皆様どんなものか少し気になりませんか?タイトル:後の祭りサイズ:B6 50…

【告知】C100でます

いよいよ来週末!コミックマーケット100のお品書きです。『螢光燈』は2日目、8/14(日)の西け-32bにて参加します。新刊は2冊!・765ASキャンプ本『765キャンプ』28P¥500・あとがき合同『後の祭り』50P¥500(オリジナル創作本です)よろしくおねがいします!…

めちゃくちゃ雨が降ってるとこがあるようだ。雨は嫌いではない。雨が降ってきてみんな傘さすけど冷静に何なんだと思っている。濡れてもいいじゃん。 まぁさておき雨が降ると決まってあることを考える。それは行ったことのある土地に雨が降っている風景だ。京…