続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FRENZ2023お疲れさまでした(作品制作編) #FRENZ_JP

今年のFRENZ出展作『プラネタリネア』の話をします。 ◯曲を見つける5月に行われたコミティアに文芸サークルとして友人と参加していたのだけど、その帰りにSpotifyから流れてきたのが『プラネタリネア』だった。そして聴いた時「これのMV見たすぎる」となった…

FRENZ2023お疲れさまでした(イベント感想編) #FRENZ_JP

FRENZ2023おつかれさまでした。コジエズとしては1日目夜の部(のトップ!)に作品を上映していただきました。ありがとうございます。作品制作のもろもろはいずれ書きます。というわけでまずは全通参加者としてイベント全体の感想をば。 〇出かける前のこと出…

日記(びくドン・靴)

某日午前中は雨風がひどかったが夜には小康状態。友人らと飯。たこ焼きの可能性を感じた。帰りがけにひどく雨に降られて萎えながら寝た。 某日久々にティアキンを触りゾーラの里を救う。なんかラスボスがスプラ2のヒーローモードみたいだった。実質フウカ。…

自己嫌悪スパイラル

自己嫌悪は消えずに積み重なるのに自己肯定は積み重なったかと思うと消えてしまう。食事に例えるなら自己嫌悪はサーターアンダギーだ。食べた分だけ腹にたまる。ごろごろしている。一個一個がでかい。自己肯定はかき氷だ。口に入れた瞬間は味わいが口の中に…

日記(ランチパック・コミティア)

9/2朝歯医者。nか月ぶりに気兼ねのないおやすみ。サイコー!と洗濯物をぐるぐる回してswitchをTVにつないでスプラトゥーンをする。サンドイッチを食べてお昼寝しまたスプラトゥーン。明日の準備をして麻雀。ランチパック食べ放題で盛り上がった。今月はやる…

タワマン文学がわからない

タワマン文学のことが正直分からない。最近単行本になっていたのでざっくり読んでみたけどやっぱりわからないしちょっと嫌な気持ちになった。なんでなんだろう?なんとなくこの「文学」というのが露悪的というか茶化した使い方をされているからのような気も…

感情を表に出す技術

感情を表に出すのは技術だ。技術は使わないと鈍っていく。電車の中で泣き叫ぶ子供を見ると俺はいいなと思う。子供が持っている自分の感情を全身を躍動させる運動として表出させる技術を、自分は完全に失ってしまった。寝れないとか暑いとかそういう感情は運…

長瀬有花という虚焦点にエウレカ!と叫ぶ夜ver.0.99

長瀬有花がライブで音楽を演っていた。という事実に打ちのめされたライブだった。 音楽を歌う人をアーティストと呼ぶのは、音楽を歌う人が音楽のみで完結していないことを指す。アーティストには音楽以外にも多種多様な魅力があり、事実様々な媒体にモデルと…

日記(作業・クトゥルフ・作業・作業・オモコロ・作業・作業・作業)

某日作業 某日クトルゥフTRPGを久々にやる。オンラインセッションで使うブラウザ機能が大幅に進化しててびっくりした。TRPGは高校時代にアリアンロッドをやったりリプレイを読んだりしていた程度だけどやっぱり面白い。没入するというよりもだらだらやる感じ…