続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイートオブ・ザ・イヤー2022

友人がやってたのでやります 恐ろしく小っちゃい手刀僕たち二人の愛の結晶だね — PASOKON (@Howlin_Puppy) 2022年1月25日 食事の途中でおかわりをした、サビの途中で転調するボカロ曲みたいなジジイ — fuyume (@somewhatwinter) 2022年2月20日 いんいちは キ…

2022年で一番よかったインターネットのコンテンツ

お題「2022年で一番よかったインターネットのコンテンツは?」 オタク界隈にいるとコンテンツの感想が次々と流れてくる。赤血球が酸素を運ぶようにオタクはコンテンツの感想を運びTLを介していきわたらせて巨大なインターネットを生きながらえさせている。な…

日記(寄付)

12/30 起きて水を飲む。急に思い立ったので今年も寄付をした。 ご寄付を受け付けました | 国連UNHCR協会 https://t.co/kBj1LwfOGl スパチャ投げた — コジエズ (@First_kzez) 2022年12月30日 昨年の寄付↓ firstlot13.hatenablog.com で、寄付は確定申告で控除…

北温泉に行く

そこそこの時間に起きる。東京駅へ。もう北温泉に行くのは3回目なので、1回目みたいに始発で在来線で向かうというハードな旅程はもう立てない。 今も湯は滔々と流れている ほどほどの時間に新幹線を利用させてもらう。往復1万円なら価値があるってものだ。友…

2022年見て良かったコンテンツ

友人が「コンテンツオタクは風俗に行かない。その暇があればコンテンツに接しているから」と言っていてなんでそんなひどいこと言うのって思った。はい。今年見たコンテンツの紹介です。参考までに昨年のも貼っときます。 firstlot13.hatenablog.com まずトピ…

M-1 2022の感想

M-1、ここ最近は夏の終わりからオールウェイズ楽しいイベントになっていてYou Tubeにあるネタを追うだけでも時間がかかる。そしてあくまでライブである予選とテレビショーである決勝戦は全く異なるイベントなので、決勝戦だけの話をするのは難しい…。今年は…

日記(ワークマン・シュラスコ)

12/17 起きる。寒かったので掛け布団をふかふかのやつにした。ワークマンでネット取り置きした商品を取りに行く。最寄りの店舗になかったので自転車を走らせる。最近のワークマンの人気はすごくて土日はかなり混んでいる。店舗も大変なのか商品も雑然と並ん…

日記(コンテンツ・アウトプット)

12/11汗をかいて起きる。二日酔いはそれほどでない。起き抜けにサウナに入り漫画を読んだ。アフロ田中シリーズはサウナにベストマッチな漫画だ。友人と合流しホテルを出ると昨日がウソのような人気のなさだった。晴天の寒空の下飲み屋街を抜け、赤羽駅へ。朝…

日記(冨樫義博展・はしご酒)

某日労働後に漫喫に行く。週末の冨樫義博展に備えて幽遊白書を読破しておきたかったのだ。最寄り駅にはずっと漫喫があるのだけどあまり利用したことはなかった。利用するのももっぱらネットを使いに行っているだけで、漫画を読みに行くことは初めてだったか…

意味がないのに不必要に攻撃的で共感を生みやすい文章をやめろ

例に具体的なものを挙げて申し訳ないが、近年のこういうフィクションへの批評もどきみたいなのに真に受けのフリして遊ぶやつ、よくない仕草だと敬遠している。なんかうまくくくれないけど絶対にこういう下世話なカス論評が発生しやすい磁場が存在していて、…

2022年買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」 買ってよかったものを紹介するというのは世の中で数少ない純粋な『善』なので書き残しておきます。他の『善』の例としては「洗濯物を取り込む」などがあります。 Pixel6a今年スマートフォンを買い替えたが、これが抜群に良…

日記(ザ・メニュー/老酒舗)

某日朝早く起きる。前日の通話がそれとなく体調に響いているがあんまり気にせず映画館へ。久しぶりに会う友人と「ザ・メニュー」を見に行く。おなかがすいたのでチュロスを買って入場までの時間にチラシなどを見る。「マリグナント」面白かったわーとかセッ…

おなかがよわいので整腸剤を飲む

自分はおなかが弱い。物心ついた時からおなかは弱かったと思う。インターネットではうんちを漏らす文字がウケる傾向にあるが、自分だってその辺のエピソードなら片手分くらいは持っている。別に人に話したことはないが…。で、おなかである。おなかが弱いとい…

本爆買いで気づいたこと

本屋爆買いの続きである。 firstlot13.hatenablog.com この爆買いによっていくつか気づきを得た(胡乱な言葉だなぁ)ので書いておこう。・欲しいものは忘れちゃう何でも買っていいよ!と言われた時、本当に欲しいものは忘れてしまう。これは性格もあるのかも…