続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかにして作業中に爆笑をするようになったか(もしくはハライチのターン!のダイレクトマーケティング)

部屋にいる間常に何かを聴いている人間なので作業中に何を聴くかというのは至上命題になる。幸い音楽業界はストリーミングに舵を切っており聖徳太子が10000年生きても聴ききれないコンテンツに容易に手を伸ばすことが出来る中、ここ一年芸人のラジオを聴くこ…

夜を歩く

大月駅に終電で寝過ごして来てしまった方へ。始発を待つ方法はコレ! | SPOT こんな記事が話題になっていた。さまざまなメンションで色々な終着駅の情報が得られて、日本の終着の多さが身に染みる。そして夜歩くという行為へのそこはかとない憧憬も。 自分も…

最近良かったこと

・マイクラで家を作る算段をしている時、友人氏と「ここは昔炭鉱だった」「港の貿易で栄える前平地にある山に先住民が集まって根城にしていた」など歴史を語り始めた上で建設に入ったこと ・TRPG中画面の背景に本棚が写った時「あそこは赤い本が多いからアガ…

冬コミお疲れ様でした&2019年所信表明

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 なんて紋切りな文句ですが、切によろしく……ということで冬コミお疲れ様でした。 今回は誕生日席、かつ気合を入れたスペース作り(当社比)によりいつもより多くの方に本を手にとって頂けたか…