続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋で爆買いする

一時間で6000円。どう思うだろうか?安いとか高いとか色々なことが考えられる。しかしこの場合6000円は深さとも考えられる。本屋の目の前で握りしめる金額として考えれば。 宿泊時のキャンペーンにより6000円のクーポンが授けられたので、その使い道を2日の…

KAKUBARHYTHM 20years Anniversary Special Vol.10 Final に行く

カクバリズムのライブに行く。カクバリズムと言うのは音楽レーベルでとてもグッドなアーティストがたくさん所属しているのだ。俺は大沖先生からスカートを知り、カクバリズムを知った。そんなレーベルが東京でライブをするというのだから、行くしかない。 し…

オン・オフの分け方

仕事とプライベートを分けたい性質だ。例えば仕事で写真を撮るときは支給されているスマホでしか撮らないし、zoomアカウントも個人スマホでは認証していない。ワイシャツや靴など身に着けるものも一緒にしたくない。最近インナーダウンを手に入れたが、これ…

自分がダサいと思うものにダサいと言う

ダセェ~と思うことがある。転売とか。無料PCR検査場とか。保釈された漫画村の管理人とかのことだ。これらは総じてダセェし、これらを支持する言葉もダセェと思っている。※文中の「ダセェ」はニューヨーク屋敷の「ダサ!」みたいな発音前提として「ダセェ」…

日記(岡本太郎/タローマン)

起きる。最近夜すぐ寝てしまうようになって睡眠時間は増加している気がするがそれでもすっきり起きられない。そんなことは良くて。岡本太郎展に行く。意気揚々と電車に乗ったところで気づくが、集合時間を1時間早く勘違いしていた。まぁ遅いよりはいいか…。…

善光寺参る(長野旅行2日目)

朝6時過ぎに起きる。ビールのせいで朝早く目が覚めてしまった。仕方ないので温泉に入る。今日向かうのは善光寺だ。 善光寺の見どころは山門と本堂(という言い方が正しいかは知らない)だ。山門の仁王像は木彫りなのに豊かな表現が詰まっていてよかった。仲…

国民温泉に入る(長野旅行1日目)

5時に起きる。東の空が白み始める時刻に出発。電車は意外と混んでいる。新宿はコーヒー屋に列ができるほどの混雑。祝日だからなー。天気が良いからか、軽登山やトレッキングの格好をした人が多い。とりあえず天むす弁当を買ってあずさに乗り込む。天むす美味…