続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルされンサー

インフルエンサーは自発的には発生しないと思う。「おっ、俺はインフルエンサーだぞ」という意識はかなりすごい。影響は与える人と受ける人がいて成り立つものなので、インフルエンサーにはその影響を受ける人、インフルされンサーが存在する。そしてインフ…

天理に行く

関西に旅行に行った記録を書く。 東京から新幹線で京都へ向かう。ぷらっとこだまを利用したので3時間位かかる。ぷらっとこだまについてくるドリンク無料券って対象店舗がわかりにくく使いにくいと思う。 京都に到着後、今日の目的地である天理に向かう。 天…

日本一のアパホテルに行く。1500円で。

日本で一番大きいホテルは品川プリンスホテルだが、二番目に大きいホテルはどこだろうか?アパホテルだ。 幕張にあるアパホテルは2000室を誇るマンモスホテルである。そこに1500円で滞在できるらしい。行くしかない。 1500円というのは千葉県在住者が使える…

地球外少年少女を見る&磯光雄監督トークショーも見た

監督いわく、「この作品は子供にこそ見てほしい」ということだ。確かにこの作品には子供がワクワクするようなギミックと画面が詰まっている。ベタであるが陳腐でない瑞々しい冒険譚になっている。 作品の細かいあらすじなどは置いておいて好きなところを箇条…

明るいところで待ち合わせ

dailyportalz.jp わかるな~という記事。 似たようなもので、飲み会をしていて途中でトイレ行って、帰るときに座に戻る感覚が好きだ。扉越しにわいきゃいが聞こえてくるような、安心して楽しめる空間みたいなのが好きだ。Enjoy music clubの「ナイトランデブ…

草津温泉と四万温泉に行く

草津温泉は誰もが知っている温泉の王様である。昔サークル絡みで行ったことはあるが、自主的に行ったことはない。ならば、行くしかない。 新宿からバスで3時間ほど。山を登るに連れあたりは雪景色になっていく。そして草津温泉についた頃には普通に雪が降っ…

旅先でコインランドリーを回す

旅先でコインランドリーを回すのは嫌いじゃない。4日を超える旅程だと手持ちの衣服に限界が来るのでコインランドリーを使う羽目になるのだけど、観光地で景勝地でもないコインランドリーに向かうのはなんか非日常と日常の境界を歩いているような気がする。 …