続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インポッシブル・アーキテクチャ展に行った

建築に疎い人生を送ってきたが、急に自分の中で建築がアツい。なぜかと言うと散髪中にBRUTUSの「ル・コルビジェ特集」を読んだからだ。 その特集を見るまで、何故国立西洋美術館か世界遺産になったのかすっかり分からなかった(今でも理解はしていない)がそ…

スパイダーバース見た(吹き替え・IMAX3D

スパイダーバースを見て、スクリーンを出たところで今からスパイダーバースを見る人達とすれ違った。その背中を見て思った。 「TCXで見れば良かった……」 スパイダーバースは二時間のスーパーグラフィカルストーリーでありハイパーモーショングラフィックスだ…

日記(3/1〜3/3)

仕事終わりの週末、職場でセリ鍋を食べた。セリと鶏肉と麩で構成された鍋をモリモリと食べ日本酒を飲んでいると「これが完璧……!」という気分になる。完璧なものは思ったよりこの世の中に沢山ある。職場の飲み会といって連想される社会的な会話はあまりなか…

ポジティブは意思

ポジティブは意思だと言う。 酒を飲んでポジティブな時はそれは果たして意思だろうか。 酒を飲むと大抵ネガティブな事を笑い飛ばしたり、ともすれば失敗したりして翌日後悔する。 それでも時々、お酒を飲んで良かったなと思う夜があったりする。 ローマでブ…