続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は考える肉である

最近月一で歯医者に行っている。幼少期から逃げ続けた歯医者に自ら予約を入れたのはチョコを噛んだ時に前歯が崩落したことがきっかけで、そこから長年見て見ぬ振りをした虫歯やまだ見ぬ虫歯たちを看破されたのが先月。そこから二ヶ月の内に二回歯医者へと赴…

零細同人作家のおすすめ同人誌印刷所(まとめ編)

firstlot13.hatenablog.com ↑前回はSTARBOOKS様のステマ記事だったが、今回はおすすめの同人印刷所をご紹介する。 参考にしたHPは ・安いオンデマンド印刷の同人誌印刷所9選 http://www.font910.jp/print/ondemand-doujin-insatsu/ ・#この同人印刷所の良い…

零細同人作家のおすすめ同人誌印刷所(導入編)

同人誌を出すというのは作者と印刷所の両輪があってなりたつものである。かれこれ6.7年同人誌を作っているが、印刷所の選定というのを真面目にやったことがなかった。というわけでちょっと真面目に調べようぜ、という話である。話というか、調べ中のメモのよ…

ISF出ます&コミケ出ます

今年もこの季節がやってきた!と言わんばかりの一句。貴サークル 集めて迅し タイムライン、といった侘び寂びの当落模様である。 今年の螢光燈の活動はあと2イベントで、一つは明日横浜で行われる「IDOL ST@R FESTIVAL」だ。 【新刊】IDOL STAR FESTIV@L 06…