続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛る

盛るというのは編集可能性があるということだ。例えば今私はくそでか羅生門の下でこの世の終わりかと思うほどの土砂降りが止むのを2万年にわたって待っている。これは盛った文章で、私は現実と異なる(=盛った)表現を、テキストを編集することで作り出した…

日記(噛み合わせ・大人)

某日歯医者でかみ合わせが複数あることを指摘された。生まれてからこういう(嚙み合わせが複数ある)感覚だったので普通はそうじゃないんだと驚く。歯(科医)曰く下あごが小さいことが原因らしい。下あごが小さいことと自分の顔の形状がピザの1ピースに似て…

日記(パン・酒)

某日ちょっと起きて二度寝してしっかり起きる。ちょろちょろ絵を描いているとお昼になり家族一同で推しパン屋さんのパンを食べる。 パン ここのパンは本当に美味しくて具材と生地の練り方に躊躇がない。具材なんて3割減でも十分やっていけるのにこれでもかと…

ふもとっぱらソロキャンプに行く(二日目)

4/15雨の音で目が覚める。時間は5時過ぎ。しばらく体勢をうごうごしてまた眠りに落ちる。 山際にかかる低い雲が好き 再び目を覚ますと7時だった。寝袋の中は暖かいが、外に出ると雨もあり外気は冷たい。寝袋から少しずつ手足を出して寒さに身体をなじませ、…

ふもとっぱらソロキャンプに行く

某日 友人からシングルバーナーを受け取る。謎のタコス屋でごはん。帰ってから積み込める荷物は車に積み込んでおく。 4/14起床。眠いがレッドブルを流し込み車に乗り込む。無事カーステとスマホがつながったので音楽を流しつつ温泉を目指す。途中尿意がすご…

日記(イヤホン・髪型)

某日車のカーステレオとスマホを接続する手段を考える。Bluetoothが使えないので、イヤホンジャックで接続する必要があるが、Pixel6aにはイヤホンジャックがない。USB-Cとイヤホンプラグのケーブルを百均で買ってみるが、挿しても音が車から流れない。調べる…

日記(献血・ギア)

某日 起きる。天気がいいので洗濯物をガンガン回し外出。自転車で図書館まで向かい、自習室で勉強する。:igyo:(misskey)それから友達紹介でクーポンを貰った丸亀製麵で昼食。持つべきものは友達。久々に献血をする。2年ぶりか?献血ルームの採血方法が指先を…

日記(献血しない・食料)

某日 起きる。晴れているので洗濯機を回し、歯医者に行く。たまたまSNSで献血が足りていないという情報を得て献血に行こうかなと思ったのだけど歯医者の直後に献血には行けないらしい(出血が伴う場合)。ほとぼりが冷めたら行こう。帰ってきてゲームに興じ…

日記(慶應大学・インフォデミック)

目が覚め、耳栓をしたままトイレに行く。そしてカプセルに戻り二度寝した(これはカプセルホテルに泊まる時のルーチンともいえる何故かカプセルホテルって汗を大量にかくし尿も多く出る。さらにサウナに入るのだから水分がからっけつになる)。起きたらチェ…

日記(MU2023)

MU2023に行く。友人と落ち合いハンバーグを食べる。生卵が一人一個ついてきてよかった。在りし日のさくら水産は生卵が無限にランチについてきたのでサラリーマンが己の卵道(卵かけご飯、定食のおかずに合わせる、海苔に合わせる)をカウンターで開陳してい…