続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

Logicool M575が動かなくなったので対処した

 

表題のとおりです。私はUnifying対応USBレシーバーを使ってM575を接続しているが、そのM575が動かなくなってしまった。LogicoolOptionからデバイスを再度接続しようとしてもデバイスが見つかりませんと言われる。ネットで検索したら

hikkie.hatenablog.jp

こんな記事が見つかり色々やってみたら最後にある

  • バイスマネージャー上で「表示」→「非表示のデバイスを表示」を有効にして、上記ドライバに加えてヒューマン インターフェース デバイスおよびほかのデバイスの非表示のUSB入力デバイス(半透明のもの)をかたっぱしからアンインストール

アンインストール後、デバイスを再起動してLogicool OptionsからUnyfyingアプリを起動し、指示に従いUnyfyingレシーバーを接続。無事復旧。

こちらをやったら直りました。やった~~~

これだけだと何なので最近IKEAで食べたアイスを載せます。50円だけど美味しいよ

守らねば