続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(物置・ステーションバー)

某日
寝具を夏用にする。触感がつるつる。部屋の掃除で引き出しをひっくり返すと高校時代の参考書とかテストがたくさん出てくる。点数を確認すると軒並み6割台の点数でこんな奴がどうやって受験に受かったのか不思議になる。まぁ乱数調整の結果最も頭のいい日が受験当日になったんだろう。
ホームセンターに行く。キャンプギアを保管する物置を買ってはどうかというアイデアが出る。イナバのしか知らないなと思ってみてみるとそこらの物置とイナバの物置で質が段違いだとわかる。イナバってすげー。高いけど。ついでにアクアリウムコーナーを見る。出目金って冷静に見ると異様な魚だ。目が大きいといいと思ったやつがたくさんいないとこうはならないだろ。帰宅後暑さにやられて昼寝。起きてゆるゆるとボドゲをしばき作業。暑さにやられて出力が落ちている。

 

某日
起きて作業。途中「ワンスアポンアタイムインハリウッド」をちょっと見る。やはりこの映画はいい映画だ。何度見ても泣けますね。
晩飯を挟んで作業を続ける。

 

某日
駅構内にあるバーみたいなとこで日本酒を飲む。飲みながら行きかう人々を見ているとこれ小遣い万歳のステーションバーじゃんと思う。小遣い万歳面白いのだけど、初めて読んだのが海外旅行の最中でひどく気分にそぐわなかった記憶がある。物語には読むタイミングがあるのだなと感じた。ちょっと酔いながら帰宅。明日への資料を完成させて寝る。