続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(萬々才・クラスク)

某日
会社に顔を出し、ごにょごにょっと働き帰る。ごっそさん。
高円寺でお笑いライブを見るので、公演開始前に銭湯へ。小杉湯は遅いインターネットでもオーナーさんが話しており、気になっていた。到着すると丁度始まる時間。人がわんさかおり、どっと湯船に流れ込んでいく。自分もゆるゆると、明るいうちに湯船に身を浸す喜びを享受する。ミルク風呂が良かった。あがってコーヒー牛乳を飲むと完璧になる。さっそうと商店街を抜け、ライブ会場へ。平日の夕方なのにほぼ満席。豪華メンバーだしなー。お笑いライブは会場が比較的狭く芸人の身体的な動きがテレビより感じられる。人前に立つ人の振る舞いと声の大きさは舐めてはいけない。ひつじねいりの関西弁とママタルト檜原の大きな声、Yes怪奇どんぐりRPGのキレのある動きが最高でたいそう笑いました。帰り際に新宿でうろうろして、結局何も買わず帰る。

某日
作業しながらコワすぎ!シリーズを友人らと視聴。ホラーへの距離感と狂言回し側の力強いキャラクタでグイグイ見れる。花子さん回のノーカット序盤。依頼者にキレ続ける社内が最高だった。タランティーノ映画みたいだった。映画の続きもみたいなー。

某日
友人宅でボドゲ。昼飯を赴くまま調達してたらチーズナンといなり寿司という謎の食い合わせになってしまった。この謎は複数人で持ち寄った食料により調和を得て腹に収まった。
ボドゲは変わらず贅沢に面白いしクラスクは楽しかった。晩飯を食べず帰宅して寝る。