続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(ジャズ・疲弊)

某日

今年に入ってからSpotifyポッドキャストで、ジャズの番組を聴いている。トラックメイカーであるSTUTSがジャズの有識者に色々話を聞いていくというやつ。

open.spotify.com

音楽は好きだがジャンルには疎いのでこういう番組は大変助かる。プレイリストもあるので、なんとなく流していると良い気分にもなれる。多分ジャズ好きなんだけどどういうふうに楽しむのか?またジャズのジャズっぽさはどこから来ているのか?と知りたい人におすすめ。ちなみにアトロクのポッドキャストでも西寺郷太がEW&Fの解説をしておりこれもかなりいい。Septemberでないメロウな音楽が聴ける。こう音楽を聴いていると、音楽って聴いていい気持ちになってればよくない?みたいな気持ちかある。俺はあまり歌詞を気にしないので曲のメッセージ性に疎く、4つ打ちなら楽しいみたいな考えでハウスを聞いたりしているが世の中でハウスは難しい音楽らしい。でけー音でキックが鳴っているのは良いとPUNPEEも言っている(言ってない)がそのくらいのテンションで良いんじゃないかなぁと思う。

 

某日

仕事で疲弊。

某日

仕事で疲弊。

某日

疲弊が抜けない。

某日

疲弊が抜けずちゃっちゃか帰って寝る。