続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(ビリヤニ・もじ文字)

某日

仕事の関係で謎の試験を受ける。出来はよくわからなかった。でも勉強の習慣は良いことだと思うのでもう少し続けたい。雨の中帰りしなにTOKYO BHAVANでビリヤニを食べる。ちょっと油っぽくて大変美味しい。この美味しさがこの大皿全部に?という嬉しさがあってスルッと完食。チャイもふわふわでおいしかった。

 

某日

六本木21_21DesignSightでやっている「もじ文字Graphic展」へ。DTP以降のデザイナーの仕事を紹介する枠組みだったがとても面白かった。本の装丁で『オクトローグ』と『息吹』って同じ人の装丁なんだとか、『群像』のロゴ試案ってアナログな感じなんだとかかなり学びがあり同時にデザインの持つ力が時代を作っていく端緒を見られたようで嬉しかった。昼過ぎにはかなり混んでいたので行く人は早めに行くといいかも。

混んでた


六本木の謎の中華屋(定食が850円なのに餃子一皿900円だった。ただ餃子は大きくて美味しかった)でお昼を食べてふらふらと麻布台ヒルズ方面へ。寒かったのであまり人通りはなかったが、麻布台ヒルズ内は人混みでごった返していた。謎の香水を嗅いだり全部しまっている飲食店を見てリベンジに燃えたり本がおいてない本屋を見たりして退散。向かうは何故か赤羽で、赤羽に着いた以上お酒を飲むしかなく、色々お酒を飲んだ。よくわかんないネットの悪口を言っていた気がするが、ネットへの悪口は我々の祈りなのでより良い感性を持つ上でそれはとても大事なテーマなのです。