続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日本一のアパホテルに行く。1500円で。


f:id:firstlot13:20220224191108j:image

日本で一番大きいホテルは品川プリンスホテルだが、二番目に大きいホテルはどこだろうか?アパホテルだ。

幕張にあるアパホテルは2000室を誇るマンモスホテルである。そこに1500円で滞在できるらしい。行くしかない。

1500円というのは千葉県在住者が使えるテレワークプランの値段だ。デイユース10時間で1500円。この日は代休だったが、ワーク顔で定時である9時にフロントに出勤し、タイムカードではなくルームキーを貰う。

ここで終わりではなく、おもてなしクーポンも同時に500円で購入する。これは500円で五千円分のクーポンが手に入るものだ。ただこのクーポンは対象店舗の支払いの半額にのみ、かつ1000円単位でしか使えない。とにかく値段だけは願わくばクーポンでなく日本銀行券にもこの仕組みを適用してくれると大変ありがたいのだが…。

その後30階にあるオフィスへ向かう。アパホテル幕張のこの建物は元々幕張プリンスホテルだった。50階建てのビルは宿泊施設が有する建物として最大だそうだ。その30階に着くと、自由が始まる。


f:id:firstlot13:20220224192000j:image

アパホテル幕張には大浴場が3つとプール、コンビニ、レストランなどが併設されている。とにかくそれらを使い倒すためにまず風呂に入り、三体スリーを読み耽る。

お昼になったのでビュッフェに行く。本当は最上階である50階のビュッフェに行きたかったが、満席だった。マジか。とりあえず1階のビュッフェに行く。テレビ千鳥で『バイキング選手権』を見てからずっと行きたかったのだ。ここぞとばかりに料理を盛り付ける。ここでの支払いはクーポンを使えるので、1000円引きになる。部屋に帰って三体スリーを読む。もう一度風呂に入る。日の出ているうちにデカい風呂に入るのは素晴らしい。ワンピースの正体もこれらしい。

風呂の感想はこれ→

ここでもう一度クーポンを使う。ただホテル内ではなく、外でだ。アパホテルには別のホテルが隣接している。ホテルニューオータニだ。ここのケーキとかもクーポン対象なのである。2000円分のケーキなんて食べられるかしら?と思って向かうも、そこには1ピース3600円のショートケーキがあった。バグかよ。流石に一切れに半額でも1800円は出せなかった。大人しく別のケーキを二切れ買う。部屋で食べる。うまー


f:id:firstlot13:20220224193758j:image

満腹になって昼寝などしているとチェックアウト時刻である。何がホテルを使い倒すだというところだが、一人では限界がある。とはいえ静かに時を過ごし風呂に入るのには絶好のプランなので、というか普通にテレワーク場所としてもとても良いと思うのでチーバくんを養っている人たちは一度行ってみるといいと思います。