続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

#chelmico #gokigen豊洲 に参加した

chelmico gokigenTOUR豊洲PITに参加してきた。

chelmicoとの出会いは「映像研には手を出すな!」のOP、EasyBreezyだった。日本語ガールズラップというものに触れるのはほぼ初めてで、そこからYou Tubeなどでぐいぐいとハマっていった。友人たちと乗る車でもパワープッシュしたし大童澄瞳とのOP振り返り動画も見た。ああいうのいいよね。バーチャルライブもちょっと見た。「maze」が本当に名盤なのでぜひ聴いてみてください。

という経緯があり春にライブが告知されて応募し無事9列目をゲットしたのだった。

当日仕事を切り上げ豊洲に向かうと東京湾に浮かぶ夕日が美しかった。豊洲PITに行くのが初めてだったので入場時ドリンクを買うのに驚いた。そもそもこのくらいの規模のスタンディングライブって初めてだった。chelmico最大キャパらしいけどなまじアリーナとかメッセしか体験してこなかったので、9列目に座ると会場の一体感とステージの近さにビビる。グッズを買い、いざライブが始まると…すごいのである。なんというか実在感がある。メッセのPerfumeは豆粒だったのに、二人の服の皺が揺れる髪が分かる。ファン層は多分平均は俺より下だろう。カップルも多かった。普通アーティストのライブってこうなのかな。分からない。セトリへの感想は以下。

 

RollerCoaster
一曲めに聞くと色々展開してて好きだった。ちょっと悪い音がしているのもノりやすくて良い。
Disco
この曲好きです。キャンプ中に踊ったことがあります。右に左に〜のふりつけもかわいい。
HoneyBunny
初期の曲だけど好き。なんにもしたくないよーって間奏に叫ぶRachelがよい。
質問コーナーなど。俺は好きなアーティストのファンクラブに入らない人間なのであまり普通に話してるとこを見たことがなかったけど良かった。ゲラゲラ笑っている二人はいい。暗転明けにスーを差し上げるポーズを何回もするのいいですね。本人たちよりいろいろな角度をやってくれるし…。俺は生でダイアンを見たことがあるけどダイアンのスーを差し上げるポーズは見たことなかったので助かりました。お笑い好きのまみちゃん(ここではこう呼びます)がユースケのほうしてるのもいい。マユリカ気づかなかったな~
moderation〜三億円~O・La
治安悪い三曲。ぶち上がる。三億円もオラも振りがちゃんとあるぽいはじめて知った。でもMCでも言う通りやってみると楽しいよ。
bff
好きな曲。ライブで一番好きだったかも。ロックバンドのアンセムのような爽やかさと心地よさ。Rachelのサビのシャウトが気持ち良いのよ。
Premium・夏mansion~ISOGA♡PEACH
ノンストップつなぎかと思ってた。でも並ぶのは納得の2曲。イマジナリータオル回した。もう夏ですね。
EasyBreezy
代表曲ですね。これは踊れました。映像も最高だから映像流してくれても良いのよ
Meidaimae
トーフのビーツは最高。以前のMVもぜひまた公開してください…
Love isOver
これはコールしたい曲。アンコールにふさわしい

 

とまぁこんな感じです。chelmicoライブのドライなウキウキ感というのはなかなか得難い経験だと思うので、また機会があればいきたい。

良い席だった