続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2023-12-31から1日間の記事一覧

日記(年末)

12/29 出勤。年内最後の平日ということで人の数のまばらだ。席に座るのが最大の仕事であるという仕事をしてちょっと早引け。スタバでほうじ茶ラテを飲む。もらったはずのギフトカードが見つからずあえなく自腹で飲む。夕焼けがきれいだ。とりあえず一年お疲…

『公正(フェアネス)を乗りこなす』を読む

www.tarojiro.co.jp 『公正(フェアネス)を乗りこなす』はもともとWEBで連載されていたものを本にしたものだ。このWEB連載は面白くて俺は結構読んでいた。それが満を持して本になったのだから買うしかないということで買って読んだ。結果から言うとこの本は…

ツイートオブ・ザ・イヤー2023

グーチョキパーでグーチョキパーで冥王の爪【ハデス・クロー】深淵の一撃【アビス・ブロー】 — ラゴン川 (@RaonYYI) 2023年2月20日 ぺこ浦に、出航しようと思っている — レストラン (@amks916) 2023年2月20日 死んでる千と千尋死んでいる〜 — カーブ (@_NOIS…

2023年下半期で面白かったコンテンツ

今年も2023年下半期で面白かったコンテンツ発表会をやったのでその現行からいくつか抜粋で紹介します。会の様子としては一人しか言及していない「君たちはどう生きるか」の話がまず30分弱続いたのが面白かったです。あの作品、作る側からすると絶対に語りを…

自分へのセルフケアとしての購買意欲

買ってよかったものを年末に書くのは美徳とされている。なので今年もやります。 ◯むこうぶち1~50巻 いきなり漫画じゃん。いや、異常に安く売っていたこの巻数の漫画を買う行為は漫画を購入すると言うよりも買ってよかったものに近いとされている。そして実…