続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(年末)

12/29

出勤。年内最後の平日ということで人の数のまばらだ。席に座るのが最大の仕事であるという仕事をしてちょっと早引け。スタバでほうじ茶ラテを飲む。もらったはずのギフトカードが見つからずあえなく自腹で飲む。夕焼けがきれいだ。とりあえず一年お疲れ様でした。ほうじ茶ラテは甘すぎた。

帰って親戚とご飯。自分が生まれた時の写真を見ても自分より親を見てしまう。ボドゲ納めをして寝る。

12/30

起きる。洗濯物をする。やたら眠くてニ回も昼寝をする。ダンジョン飯の最終巻を読了。食事から欲望を経由し食事に終わる素晴らしい物語だった。ドキュメント72時間傑作選を見てフジロック回に再び涙する。好きが集まる場は例外なく心に来てしまう。夜はコンテンツ発表会。良いコンテンツを色々知れた。漫画もたくさん読んでいきたい。その後今年書いた小説振り返り会へ。表に出てないだけで色々書いてはいるのです。文章、もっと書いていきたい気持ちはある。

12/31

昼前に起きる。孤独のグルメをのんべんだらりと見て、ふるさと納税をする。ふるさと納税はその年に行った土地のものを買うという自分ルールがあるのが今年も無事色々買えた。来年もふるさとを増やしていきたい。せこせこブログを更新する。なんと今年はこれで100記事目なのです(最終日にかなり無理矢理更新しているが)。昼寝する。結局年末は外に出なかった。紅白を見る。ゆく年くる年が始まる。あけそうです。