続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(ザ・メニュー/老酒舗)

某日
朝早く起きる。前日の通話がそれとなく体調に響いているがあんまり気にせず映画館へ。久しぶりに会う友人と「ザ・メニュー」を見に行く。おなかがすいたのでチュロスを買って入場までの時間にチラシなどを見る。「マリグナント」面白かったわーとかセッションの監督の新しいやつ見る?とか話していると入場。予告編にあったカンフーおばちゃんマルチユニバース作品がなんか面白そうだった。映画は長ったらしくなく良かった。アニャ・テイラー・ジョイは顔が好きなのでついつい出演作を見ちゃうけど顔がいいと映画が保つのでいい。映画終わった後もチュロスが食べきれなかったけど、あれは冷たくなるとおいしくない。同じビルにあるサイゼリヤで昼食。サイゼリヤは長らく通っているけどメニューの変更が最近激しい。くたくたシリーズがおいしい。近況報告や旅行の話など。友人周りで別に同じ宿でなくともいいから同じ観光地に行って時々会いたい、という話をする。修学旅行だなぁと思った。同じ学校の友人周りとは常に修学旅行がしたいのかもしれない。
別れてからすこし楽器店を見た。マルイの楽器店はいいとこの人が行ってそうだった。帰宅して「ヒッツ」を読み進める。面白い。4巻で一区切りついた印象がある。
夕方にワクチン接種へ。4回目だ。商業施設でやるので少し前入り。マックでコーヒーを飲んでから会場へ向かう。入るときにトイレの確認をされコーヒー飲んじゃったな~と少し後悔する。でも概ねスムーズに摂取でき、帰宅。念のため早めに寝る。

某日
ずっと体調が悪い。3回目は本格的に風邪のような症状だったのでそれよりかマシだけど、ものを考えるとかはできない。在宅仕事なのをいいことに社会性ぎりぎりまで活動を控えた。たまたまこういうことができるタイミングで良かった。夕方に少しゲームをしたけど元気は出ず。もちろん早めに寝る。

某日
体調復調。しかし家のインターネット回線が不調でネットがつながらず。いろんな機器を抜いたり挿したりしたら復活した。家でお仕事。後ゲーム。

某日
仕事後に友人とご飯。5年ぶりくらいだったので近況報告を諸々。前々から行きたかった中華屋に行く。

何一つ読めない店構え

何もわからないまま色々食べる。ココナッツ餅が美味しかった。こういう店を許容してくれる友人で良かった。サウナに宿泊。酒が入っていると眠りが浅くなるので悪い睡眠を取った。