続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(3が日)

1/1

起きる。すでに社会人が走っているのをぼーっと見ながらパンを食べる。お昼にお餅もちゃんと食べた。初笑いは爆笑ヒットパレードキンタロー。だった。ドキュメント72時間の年末スペシャルを崩しながら過ごす。『令和ロマンの娯楽がたり』も見る。永野はやはり強い。受け身も攻め加減もわかっている感じがある。午後におもむろに出かける。おすすめされた『オオカミの家』を見るためだ。渋谷に着くと人通りは少なく、商業施設も軒並みお休み。物悲しく光る通路で観光客が沢山写真を撮っていた。元日の渋谷に用がある人はほぼいないらしい。割に映画館はほぼ満席。イメージフォーラムに元日に来る変態たちとともに映画を見る。ストップモーションアニメでできそうなことを全部やるという覚悟が全編から伝わってきた。身を切るような寒さの中を帰る。

1/2

起きる。すでに大学生が走っていた。ドキュメント72時間の年末スペシャル、M-1アフター、爆笑ヒットパレードなど年末特番を消化していく。『映画を早送りで見る人たち』を読む。若者がオタクに憧れているという話。本の中で言われているほどオタクはスペシャリストなのかと言う点は疑問だ。ジェネラリストオタクのほうがかっこいい。友人等と小説書いたりして寝る。

1/3

起きる。大学生は今日も走っている。家族で中華を食べる。中国茶がとてもおいしかった。コーヒーよりもお茶のほうが違いがわかりやすくていいかも知れない。高い紅茶やお茶をdigるのはかなりありかも。池袋に中国茶のお店があるらしい。通りがかった服屋で夜を駆けるが流れていて奇妙だった。駅伝の最後の方を生で見る。駅伝って生で見るとみんな足が早すぎる。えらい。「最後の選手が通過しましたー」というアナウンス車が目の前を通り過ぎると人混みが散り散りになっていく。そのまま友人と会い立ち話。今年もよろしく。帰って友人らとボドゲ。働きたくないでござる。早めに寝る。