続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(レンチン・コンテンツ語り)

某日
某所で作業。レンチンパスタを食べようと思ったらトレイがないタイプで、アツアツの袋を持って右往左往する羽目になった。
疲れているとジャンクなものを食べたくなり冷食に手を出しがちだが時々こういうミスをする。以前もトレイがないタイプのチャーハンを袋からむさぼった記憶がある。年齢がどうとかは関係ないバカさがそこにある。

某日

今週も乗り切ったので久々に友人らと麻雀。麻雀は場なので会話は別の方向へ弾んでいく。個人主義がいきわたり個人の首長と権利が同一視されることで共感よりも主義主張が早く広まるようになっている。しかし主張することと分かり合うことは別だよね的な。トランスエイジと同性愛の主張は直感的には異なるが個人の内面を主張ととらえると線引きできない。我々は人を理解するときにどこをどうやって切り捨てているのか?などなど…。

某日
起きる。洗濯してひたすら作業。昼寝。作業。最近休日は昼寝がルーチンになってきている。ルーチンというか休日に3色ちゃんと食べると消費カロリーを摂取カロリーが明確に上回るので満腹で眠くなる。休みは1食でもいいです。作業はちょっと空腹なくらいが一番はかどる。
夜はちょっとスプラ2をして、半期に一回のコンテンツ語り会に参加。事前におすすめコンテンツを持ち寄ってあーだこーだ話す会である。世はコンテンツ大飽和時代なので半期縛りで4人オタクを集めてもコンテンツはほぼ被らないのが恐ろしいところだ。内容の詳細は割愛する(自分の上げたコンテンツはまた別記事に)が、この催しの後参加者各位はにこにこツイートをしているし参加後心なしが肌通夜が良くなった気がするしいずれガンに効くようにもなる。主催の方どうもありがとうございます。

某日
起きて作業。前日に勧められた漫画とあアニメとかちらほら見ていく。面白コンテンツが五臓六腑に染み渡るぜ、と天国大魔境を見て思う。やっぱいいアニメは動きが違う。家族がコストコでベジタブルラップ(トルティーヤで具が巻いてある奴)を買ってきてくれた。おいしい。自分はブリとーとか恵方巻とかキンパとか具だくさんのものが巻かれているものが好きなのかもしれない。ロールケーキも好きだし。
作業中は「ありっちゃありスパーク」と「ニュースオモコロウォッチ」の過去回を聞いている。ありスパの40歳回で「もうおっさん臭くなっていくラジオなんであきらめてくれ」と原宿さんおすしさんが言っていたが男性30後半のコンテンツに重きを置く人間のロールモデルってあまり見当たらないので、勝手に俺(と友人)はこの二人をロールモデルにしている節がある。いやまだあの境地までは遠いけどもそこへ続く道が確実にあるということは薄々わかってきているのだ。