続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

旅前夜

旅前夜。会社帰りにヨドバシカメラスマホケースを買う。店頭よりネットのほうが1500円くらい安かったので店頭受取で注文する。時間が空いたので服を買う。ユニクロ。服屋で服の名前で検索するのってダサいな―と思いつつする。自分の感性がないからである。

俺は服を「うかれ」ゲージで測っているのでうかれ度が高い服を買う。ズボン類は裾上げがめんどいので買わなかった。でも買いたい。必要がある。Tシャツももちょっと欲しい。意外と手を出すと欲が出てくる。

服を買っても時間が潰れなかったのでマックでストロベリーパイを食べる。美味しくなかった。この世の終わりみたいなはしゃぎ方をする高校生がたくさんいた。

Kindleのハヤカワ文庫セールで買った異世界ピクニックを読む。重くない文章。女の子が二人いるので最高。ネットロアは結構読み漁った時期があるので元ネタがわかって楽しい。「樵の仮面」は傑作です。

スマホケースを受け取って帰る。旅の支度をする。服のみつめる。何なら服はなくてもいいくらいだ。温かいのかわからない。半袖で通じるといいな。

無料分のハイキューを読んで感動していたら寝る時間だった。仕事が終われば飛行機だ。

いつでも旅の前夜は楽しい。