続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(麻雀・パンク)

某日

日中に歩いたらめちゃくちゃ暑かった。

ボーっとしていると広告をぼーっと見てしまうので良くないと思った。

某日

麻雀しながらの通話で腹抱えて笑った。笑うことはいいこと。

某日

自転車のパンクを直そうとしたら「普通は1500円だけど様々な問題が発生したら7000円くらいになりますがよろしいですか」と言われた。そりゃよろしくはないがよろしくない所でできることが何もない。その額は自転車本体の5割を超える金額だが自転車は高ければパンクしにくくなるわけでもないので、結果ランニングコスト(自転車なのでライディングコストかもしれない)を抑えるのは今の自分の知恵だと無理だ…と弱々しく返事をしてから色々考えてしまった。結局4800円かかった。

 

某日

作業。作業と一言書いていてもその実は作業のやる気を待つ時間が大半だ。いや、大半ってことはないが…まぁずっと作業を行っているわけではない。やる気は作業に着手することで後付けで出てくるのはわかっているけど、休日に作業を行う辛さたるや。うぅ~と言いつつもそもそ進める。

夜は他作業通話したり麻雀したり。