続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(北インドカレー・図書館)

10/14

冷たい雨が降っていた。帰ってアメリカン・スナイパーを見る。面白かった。実話に脚色が加えられているらしい。アメリカでは物議を醸した映画らしいがそれだけ中立に作られていて見ごたえがあった。

 

10/15

スプラトゥーン2をする。ゲーム内時間だと1200時間プレイしているらしい。今までゲームをそこまでやっていなくて、費やすプレイ時間数を見ることがなかった。数字で見てしまうとなんというか…うん。でもやると楽しい。脳を使わずにできる。手癖ってすごい。

Twitterで見た北インドカレー屋に行く。飯田橋にある上等カレーという別のカレー屋の二階に突如北インドカレー屋が現れるのだ。オーナーが一緒なのに1階と2階で別メニューを提供している。頼んだのはあいがけカレー。

ホウレン草とエビドピアザのカレー

スパイスが効いていて美味しいし、入りやすい。ニハリなんてのもスペシャルで提供しているそうで、行ってみたい。

家で悪人伝を見る。脚本が練られていて面白かった。バディものだけどラストシーンでそりゃマ・ドンソクが持っていきますよね。

10/16

近所の図書館でお勉強。久々にするお勉強はなんというか、ちゃんと自分の糧になっているなと感じる。そしてこれを12時間位やってた学生時代は偉かったのだなぁとも思う。今やったら体力が持たないだろう。あの頃も実際持っていなかったのでミスタービーンのDVDをひたすら見て笑うことで正気を保っていたのだ。うーん。帰ってスプラトゥーンをする。あと旅程を2つほど組む。旅行推進キャンペーンの恩恵に預かったり預からなかったり。基本安い宿にしか泊まらないのでキャンペーン対象外だったりもする。俺より金持ちの家族たちが自由に旅行に行ける世の中になると良い。