続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(ハイトーン・リストラ)

某日
セブン銀行のATMにクレカを忘れたら、すぐサポートから電話がかかってきて助かった。ありがとうございますセブン銀行さん。
お酒を飲む。隣の席の女性がすごいハイトーンで下ネタを言っていてすごかった。フィクションで酒乱の女性ってたくさんいるけどちょっとそこへの好意を見直すくらいのインパクトがあった。最終盤でチーズケーキを頼んだけどビールとチーズの食い合わせはよくない。
某日
起きる。酒で頭をぼーっとさせながら歯医者にかかったりティアキンしたりオンライン飲みしたりディスコードしたり。いろいろやったようで緩慢とやってしまったのであまり書くことがない。ティアキンの進行速度が異様に遅いのだけど日常でも台所行ってなに目的だったか忘れちゃうとか、ある目的で行動してもそのあとで別の目的をこなすために同じ動きを繰り返してしまいあの時やっとけばよかったと思うとか自分の日常フロー設計の悪さがそのままゲームのやり方に出ている気がする。それが許されるのがゲームなのでちまちまやっていく。オンライン飲みでお酒を飲まなかったのでポテチが余ってしまった。
某日
制作など。風もなく蒸し暑いのでうだうだする。何かに集中するために5本指ソックスをはかないといけない病なので蒸れない5本指を探そうかなと思う。手持ちの服のスプレッドシート化が完了したので服に大規模なリストラを敢行する。どう考えても足りないものをさらに捨てたことで服がなくなってしまった。
ダウ90000のコントライブアーカイブを購入するか迷う。振り返ればこれまで好きなものとかおすすめされたものにお金を出さないけちんぼ精神の権化だったので、何とかそこを乗り越えたい。推しにお金を落とすとかそういう話ではなく対価を払うという感覚を感じないといけないかもと思っている。お金はないけど。コントライブもまだ買ってないけど。
チーズタッカルビを近所の韓国料理屋で買って食べたら、辛さのジャンルがほぼカレーだった。あの銀のお皿に乗っていたらカレーと思って食べるくらいにはカレーだった。