続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(トットちゃん・ミソスープ)

某日

仕事終わりに映画館へ。平日夜の新宿は一人で歩くには怖すぎる。『窓ぎわのトットちゃん』はとても良い映画だった。子どもの描き方が堂に入っておりそのリアルさが、後半の戦争の足音をより明確に脅威として認識させる演出にもなっていた。映画館を出るとより外の喧騒は怖いことになっていたので、何かを食べて帰ろうかと思ったがやめた。最寄りでラーメンを食べる。ラーメンの脂が良くないと思い脂を少なめにしたらスープのしょっぱさが目立ってしまった。脂のまろやかさは大事。

 

某日

仕事後サウナへ。とりあえずひとっ風呂浴びてSASUKEを見ながら食堂でご飯を食べていると完璧な気持ちになってくる。これを副交感神経の戯言と言うなら人生は脳のバグだし、と思わなくもない。気持ち良いうちにカプセルホテルで寝る。

 

某日

前日に寝るタイミングを逸したせいで激ネム。『「1足す1は」「ミソスープ」』@あらゐけいいちの顔で労働して帰ってすぐ寝る。こういう時すぐ寝る選択ができるというのか大人である…のかもしれない。