続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

日記(これは水か?・せとか)

某日

j.ktamura.com

久々にこれを見て、やはりい文章だと思ったので見るものを選んで「葬送のフリーレン」8~10話、「ダンジョン飯」5~6話、「100分de名著」ロールズ回1話を見た。それも面白かったしフリーレンが特に良かった。タイトルバラシもそうだしやっぱり本編と続編と外伝を同時にやるという構成と過去の人物が今の人物を通して回復していく様がとても清らかで良い。アウラさんも味が濃くてご飯が進む。

と思ったら友人との会話でたぬかなの話題を流し込まれてしまった。結局炎上芸をしている人は本質的にはラッパーであり渡米してラッパーになるのがいいんじゃないかと思った。そして過激なことを言う人を支持する人は、支持することでその過激性から逃れようとしている(わかっている側へ回ろうとしている)んじゃないかとか本質を短文で暴こうとする人に近づくのはやめようとかそういう話をした。見るもの選べてないじゃん。

某日

ゼルダのティアキンをもそもそ進める。雪山で三つ首の龍に襲われてまだまだ世界は広いなと思う。ふるさと納税のせとかが届いたが、めちゃくちゃ美味しかった。みかんの美味しい部分を結晶化させんという農家の方の意思がぎゅうぎゅうに詰まったデカくて甘くて美味しいみかん。愛媛ってやっぱりすごい。

某日

東京で美味しいご飯を食べた。美味しいご飯は食べたほうがいい。

旅行の日程をなんとなく決める。旅行において正直一番考えるのはお金の問題で、このときに自分の旅行に対する芯の無さを感じる。一回めっちゃ食なのか体験なのかにこだわった旅行をしてもいいのかもしれない。でも考えるという割には最適解を出せている自身はなく終盤面倒になって投げやりになることも多い。そもそも何かを得たいなら旅行なんて不確実なことをするべきではないのだ。そう、旅の不確実性と前段階での情報収集の塩梅をいつも悩んでいる。だからあまり動画で情報を得たくない。できれば文字、写真というもので情報を得ていきたい。でもこのご時世そういうのも難しい。結局旅って「この道ってここにつながってるんだ」がしたいだけなのかもしれませんね。