続けてもいいから嘘は歌わないで

同人作家の同人以外の雑記が主です

2020年今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

 

 

スピーカー

音楽が好きであるとは言えないが聞いている時間だけなら長いといえる。家では常に何かしらを流しているので音の良さはQOLに直結するのだ。というわけで1万円くらいのスピーカーを買った。詳細は別記事に。

firstlot13.hatenablog.com

確かに音は抜群に良く外見もおしゃれだ。まぁ発送時にパーツがないとかがありメーカーと2、3度やり取りをしたがそんなことはよくある人為的なミスなので責めない。いい音が聞ければそれでいいのだ。あと配線時に付属ケーブルが微妙というインターネットの意見を読み、ケーブルは新しく買った。こういう微妙な追加出費があるのもスピーカーのめんどい部分だ。

 

ワイヤレスイヤホン

理由は上記と一緒。詳細も別記事に。

firstlot13.hatenablog.com

確かに外で踊れるという点でとても良いが、使っているうちに正直耳から落ちたりはする。そのせいかちょっと癖のある動作になってきていてまぁそれは使用者が全部悪いので何も言えない。製品はとてもいい。色もかっこいいし。

 

ヘリーハンセンのマウンテンパーカー

己の誕生日プレゼントである。良いアウターを初めて買ったが良いアウターは良い。

着た時の服のしわの感じやシルエットが抜群なのだ。これには使用者のルックスは関係なく単純に服の力である。長く愛用したい。

 

 

海外旅行

これはモノではないが…別記事ではコンテンツのことをしゃべるのでここに入れておいた。だって今年一番高かったし…。振り返ればぎりぎりのタイミングで行っていた。あと2~3年は海外旅行には行けないだろう。プラス一人での長期旅行というのもよかった。鴻上さんの本を読んでいて、『本当の孤独を感じるためには1週間以上一人でインターネットを絶って旅に出るのがいい』と書いてあってそういう意味では本当の孤独は感じられなかった。Twitterしてたしなんならディスコードもしたし。でもやっぱり早朝便に乗るために一晩を空港で過ごした時なんてのは孤独で、とても良かった。またいつかあの雰囲気を味わいたい。

firstlot13.hatenablog.com

 

以上です。